よみタイ

離婚後初めて再会した父からの手紙をシュレッダーへ…娘の胸中とは? 「よみタイ」7月の月間ランキングTOP5

2022年7月1日から31日までの1か月間「よみタイ」で配信した「よみもの」「コミック」「特集記事」の中から、特に人気を集めた作品TOP5を、ランキング形式で発表します!
前回は、野原広子さんの話題作「今朝もあの子の夢を見た」が1位に輝きました。
新連載も続々スタートした7月のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか!?
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】新居に向かう途中で、運送屋さんからかけられたまさかのひとこと 第5回 東京の女/「思いっきり東京ライフ」(まめ)

「面白すぎる」「クセになる」「電車の中で読んで後悔した」などなど、独特の世界観にハマるファンが続出している「おもいっきり東京ライフ」。
人気漫画家・まめさんが、初めての東京暮らしにまつわるあれこれをユーモラスに描くコミックエッセイです。

長男・次男・末娘の三人の子どもたちと故郷・北海道で暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。
家族会議の結果、息子たちを北海道に残し、高校進学を控えた長女とともに、上京することになりますが……。

「第5回 東京の女」(7月22日配信)では、引越し直前に大慌てで断捨離を敢行。ゴミ出しが間に合わず、大量のゴミ袋を息子たちに託し、いざ東京へ!
電車を間違え、道に迷い、ようやくたどり着いた新居の近所では、まさかの展開が待っていて……。

次回(8月26日配信予定)から、いよいよ母と娘の東京暮らしがスタートします。どんな展開が待っているのか、どうぞお楽しみに!

まめさんが“推し”と共に楽しく生きる日常を描いたコミックエッセイ『まめの推しごと』もお見逃しなく。夏休みを笑って元気に過ごしたい方には、ぴったりの1冊です!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事