よみタイ

娘の家に一度しか訪れなかった母。死後明かされたその切ない理由とは? 「よみタイ」週間ランキングTOP5【11月13日~11月19日】

【2位】憧れのフィンランドで暮らしはじめて気づいたことは……「私、暮らし初心者だ!」 第1話 プロローグ/ 「フィンランド くらしのレッスン」(週末北欧部chika)

第2位には、注目の新連載が初登場!

「フィンランド くらしのレッスン」は、週末北欧部chikaさんによるコミックエッセイ。

chikaさんは自他ともに認めるフィンランドオタク。
「いつかフィンランドで暮らしたい!」という夢を叶えるべく、会社員生活のかたわら寿司職人の修業を始め、ついに2022年春に移住。
憧れの地に立ってはたと気づいたのは「私、暮らし初心者だ!」ということ。
フィンランド式の生活や考え方を学びながら、chikaさんが自分らしい暮らしを作り上げていく実録コミックエッセイです。

「第1話 プロローグ」(11月12日配信)では、移住後にウキウキでフィンランドの有名家具店を訪れた際のエピソードを紹介。
「一生使えるような家具を選ぶぞ!」と意気込んでいたものの、ふと「あれ…家具ってどうやって選ぶんだっけ…」とうろたえてしまった著者。
「いつかフィンランドで暮らすんだから」と、大型家具は買わない、アパートはここでいいなど、長年「仮暮らし」を続けた結果、自分の基準がわからなくなっていることに気づいて……。

リアル・フィンランドの”暮らしのレッスン”が描かれる注目連載。今後の展開にご期待ください! 
次回は11月26日(土)公開予定です。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事