よみタイ

人気翻訳家が気づいた「50代の本当の恐ろしさ」とは? 「よみタイ」週間ランキングTOP5【10月31日〜11月6日】

【2位】「もう終わりにしましょう」妊活を諦めた妻の心によぎる、昔の男の影(美月)/「恋と友情のあいだで」(ふるかわしおり)

「東京カレンダー」で連載された同名小説を、人気漫画家のふるかわしおりさんが初のコミカライズ化した「恋と友情のあいだで」。
10月22日配信の最新話「『もう終わりにしましょう』妊活を諦めた妻の心によぎる、昔の男の影」が第2位にランクインしました。

本作は、大学の同級生だった里奈と廉、ふたりの男女それぞれの視点で交互に描かれる、ヒューマンラブストーリー。

この回は、廉の妻である美月視点のエピソードです。
廉の心に住み続ける里奈の存在に苦しみながらも、夫婦関係を修復するため、子どもを授かることを強く望んでいた美月。
しかし、廉が何気無く発した「別に子どもとかいなくてもよくないか?」という一言で、心の糸がプツンと切れてしまいます。
そんな時、結婚前に勤めていた職場の同僚で良き相談相手だった高良と再会。
かつて高良が自分に好意を寄せていたことに気づいていた美月は……。

これまで廉に一途な愛を向けてきた美月でしたが、“昔の男”の登場で、人間模様はさらに複雑に絡み合っていきます。
今後、美月と高良の「恋と友情のあいだ」の関係がどう展開していくのかも気になるところです!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事