よみタイ

5人になってますます元気で面白い! 人気連載「エハラんち」、最強の“キャラ立ち”きょうだい名場面集

お笑いタレント・エハラマサヒロさんが、この7月に5人きょうだいとなった7人家族のパパとして奮闘する日常を描くコミック連載「エハラんち」。
次男が産まれてはや2ヶ月。ということで、今回は5人となった最強にかわいくて面白い姉弟たちの名場面を紹介します。

(構成・文/よみタイ編集部)

長女みうちゃんは、エハラ家の「おかみさん」!?

まず最初に紹介するのは、長女みうちゃん。
責任感が強くしっかり者のお姉ちゃん。出産前後の大変なママとパパのサポートとして、朝食作りや夏休みの弟たちのお世話など、次男とわくんが産まれてからますます、その責任感が増したようで、パパも本当に感謝しているそう。

そんなみうちゃんの名場面は、こちら。

第11話「新型コロナ禍で長女が『おかみさん』に変身⁉️」(2020年4月9日配信)です。

まさかこの回から約1年半後のいまもコロナ禍で緊急事態宣言下とは誰もが予想してなかったですが、どんな環境でも前向きに楽しむのがエハラ家の哲学。それをしっかり学んでいるお姉ちゃんが「おかみさん化」したこの回。日々を楽しむヒントも学べますね。

次女ふうちゃん。お友達づくりに極意あり!

連載当初は1年生だった次女ふうちゃんもいまや3年生! 日々お姉ちゃんとして成長中です。

そんなふうちゃんの名場面は、こちら。

第3話「世界を平和にするかもしれない小1次女の深イイ話!?」(2019年12月19日配信)です。

小さい頃は一度泣き出したら止まらず、会話のテンポも超マイペースでパパも困ったことがあったという、ふうちゃん。この回では、そんなふうちゃんが小学生になり自ら発見した「お友達づくりの極意」をパパに伝授。かわいいながらも、大人も考えさせられる“深イイお言葉”が登場します。

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事