よみタイ

成長した我が子と再会した父が絶望した「取り戻せない10年の空白」。「よみタイ」週間ランキングTOP5【8月28日~9月3日】

【1位】明けないままの夜もあるのかもしれない 第15話 つないだ手/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

先週もっとも読まれた作品はこちら!

野原広子さんの「今朝もあの子の夢を見た」。
賛否両論の大反響を巻き起こしている話題作です。

主人公の山本タカシは、バツイチ、ひとり暮らし、スーパー勤務の42歳。
コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ。
そんないつもと変わらない日々のなか、新しく職場に加わった女性スタッフの鈴木真美と親しくなり、タカシは彼女に、離婚後娘に会えていないことを打ち明けます。
真美のサポートもあり、娘・さくらと10年ぶりの再会を果たしたタカシ。
再会時に手紙と連絡先を渡し、親子の交流が復活することを期待していましたが、一向に便りがないまま、娘の行方は再びわからなくなってしまい……。

「第15話 つないだ手」(8月13日配信)では、勤務先のスーパーで淡々と仕事をしつつも、娘に「会いに行かなければよかったのか」と思い悩むタカシの様子が描かれています。
自分のいない場所で大きく育ち、再会を喜んでいるそぶりもなかった娘のさくら。
「生きている意味がわからない」と思い詰めるタカシの様子を間近で見つめる真美は思わずその手を取り……。

タカシと真美の関係に進展はあるのでしょうか。大学生となったタカシの娘の本心は……?
気になる続きは、9月10日(土)配信予定です。

* * *

以上、8月28日~9月3日の人気作TOP5でした。
今週は注目の新連載がスタートします。どうぞご期待ください!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事