よみタイ

成長した我が子と再会した父が絶望した「取り戻せない10年の空白」。「よみタイ」週間ランキングTOP5【8月28日~9月3日】

【2位】眠らない町で眠れない母と娘…ベッドは遠くにありにけり!? 第6回 東京寝室物語/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

人気漫画家・まめさんが、初めての東京暮らしにまつわるあれこれをユーモラスに描くコミックエッセイ「おもいっきり東京ライフ」。

長男・次男・末娘の三人の子どもたちと故郷・北海道で暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と、心機一転、上京を決意。
北海道に残る息子たちとの感動(?)の別れを経て、高校進学を控えた長女とともに、東京へ引っ越しできますが……。

「第6回 東京寝室物語」(8月26日)では、いよいよ東京での生活がスタート。
ところが引っ越し当日から新居の”寝具問題”が発生!
引っ越しや慣れない土地での新生活で疲れた体をゆっくり休めたいのに、通販で購入した布団やベッドはことごとくハズレ。
日に日に目の下のクマが濃くなっていくまめさんは、無事に安眠を確保できたのでしょうか!?
詳しくはぜひ連載本編でご確認ください。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事