よみタイ

いい人がいい父親とは限らない? 父娘の再会が予想外の展開を迎えた理由「よみタイ」週間ランキングTOP5【7月24日〜7月30日】

【1位】なにが本当か、片方の言い分ではわからない 第13話 他人の家庭/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

先週もっとも読まれた作品はこちら!

前作『妻が口をきいてくれません』が手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した野原広子さんの最新作「今朝もあの子の夢を見た」。
主人公の山本タカシは、バツイチ、ひとり暮らし、スーパー勤務の42歳。
コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ。
そんないつもと変わらない日々のなか、職場に新しい女性スタッフ、30歳の鈴木真美が転職してきます。
ふたりの距離はじょじょに縮まり、タカシは彼女に、離婚後娘に会えていないことを告白。真美の手助けもあり、娘の通っている学校を突き止め、10年ぶりの再会を果たしますが……。

「第13話 行方」(7月23日配信)は、タカシの同僚である真美視点のエピソードです。
夢にまでみた娘・さくらとの再会を果たし、これから「さくらと一緒に時間を取り戻したい」と期待していたタカシですが、肝心の娘からは梨のつぶて。連絡がないまま再び行方がわからなくなってしまいます。再会を後押しした真美は「悪いことしちゃったのかな」と気に病み、友人たちに相談しますが……。

10年前、タカシの家族には一体何があったのでしょうか。娘・さくらにとって父親の存在とは……?
次回は8月13日(土)配信予定です。どうぞ楽しみに!

* * *
以上、7月24日〜7月30日の人気作TOP5でした。
来週のランキングもどうぞお楽しみに。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事