よみタイ

いい人がいい父親とは限らない? 父娘の再会が予想外の展開を迎えた理由「よみタイ」週間ランキングTOP5【7月24日〜7月30日】

【2位】【中村憲剛×尾形貴弘対談 後編】サッカー界の人気を引き上げるには外からの力も必要!/「思考のパス交換」(中村憲剛対談)

撮影/熊谷 貫
撮影/熊谷 貫

「思考のパス交換」は、日本サッカー界の“レジェンド”中村憲剛さんが毎回ゲストを迎えて熱いトークを繰り広げる対談連載。

お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘さんをゲストに迎えた対談の後半「【中村憲剛×尾形貴弘対談 後編】サッカー界の人気を引き上げるには外からの力も必要!」(7月23日配信)が、2位にランクインしました!

中央大学サッカー部の先輩後輩という間柄の中村さんと尾形さん。対談前編では、「大学の授業で中村さんが尾形さんの代返をしていた」といった学生時代の知られざるエピソードも明かされました。
対談後編では、サッカーが大好きな2人の熱いトークは未来の話題へ。東日本大震災で地元・東松島が津波の被害にあった尾形さんからは「指導者ライセンスを取って地元の小学校でサッカーを教えたい」という夢が語られました。

「笑えて泣けた」「尾形さんのことをひどい先輩だったと繰り返す憲剛が最高」「真面目な話も面白い話もあって惹き込まれる」などなど、読者からのコメントもSNSを中心に盛り上がりが続いています。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事