よみタイ

毎年夏になると入院していた祖父。壮絶な戦争体験がもたらした悲しすぎる理由とは?「よみタイ」週間ランキングTOP5【6月12日〜6月18日】

【4位】塾の先生が放った言葉が強烈すぎて 第3回 受験アドバイス/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

『まめの推しごと』が好評発売中の人気漫画家・まめさんが描く「おもいっきり東京ライフ」。
初めての東京暮らしをめぐるコミックエッセイです。

生まれも育ちも北海道、三人の子どもたちと北の大地に暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。

「第3回 受験アドバイス」(5月27日配信)は、まめさんと一緒に東京で暮らすことになった娘の、高校進学にまつわるエピソード。
高校受験を控え、親子で臨んだ塾の三者面談では、先生からの謎アドバイスに翻弄され……。

「何度読んでも面白すぎる」「独特の世界観にハマる」と、人気沸騰中の連載。
次回は6月24日(金)公開予定です。お楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事