よみタイ

同僚の妻は元カノ…ヘルシンキのカップルたちが「別れ方」を重視する切実な理由とは? 週間ランキングTOP5【4月9日~4月15日】

【3位】幼少期にポケモンを買ってもらえなかった早稲田卒アラフォー会社員の、タワマンに住んでも癒されない虚しさとは?【窓際三等兵 新刊試し読み】(特集記事)

4位に続き、『本当に欲しかったものは、もう──Twitter文学アンソロジー』にまつわる特集記事がランクイン。

「幼少期にポケモンを買ってもらえなかった早稲田卒アラフォー会社員の、タワマンに住んでも癒されない虚しさとは?【窓際三等兵 新刊試し読み】」(4月2日公開)では、表題作「本当に欲しかったものは、もう」を一篇丸ごと無料公開!

「『夏休み、パパが東京にミュウの配布会連れてってくれるって!』『いいな! てかポケモン青、いつ届くんだろ』。チャイムの音と共に騒がしくなる教室で、目を輝かせる友人達。小学校の話題の中心はいつもポケモンだった。僕は一人、いつも下を向いていた。ウチにはゲームボーイも、スーファミもなかった。」
と、始まるこの話は、窓際三等兵さんが2022年11月に投稿後、Twitterのみならず、はてなブックマークやTogetterでも大きな反響を呼びました。

「Twitter文学」「タワマン文学」ブームを牽引する著者の代表作とも言える一篇。
この機会にぜひ、唯一無二の世界観をご堪能ください。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事