よみタイ

同棲を始めた四十路カップルが「だし巻き卵」で涙した理由とは?「よみタイ」週間ランキングTOP5【1月22日~1月28日】

【1位】カップ麺中毒の男、自炊はじめました。今日が私たちの「卵焼き記念日」です。 / 「午前三時の化粧水」(爪切男)

イラスト/山田参助
イラスト/山田参助

ドラマ化もされた『死にたい夜にかぎって』で鮮烈デビューを果たした作家の爪切男さん。
『クラスメイトの女子、全員好きでした』をふくむ3か月連続エッセイ刊行など、作家としての夢をかなえた爪さんに突如芽生えた思い。それは、「いい感じのおじさん」になりたいということ。
「午前三時の化粧水」は、ひょんなことから健康と美容に目覚めた著者が、「いい感じのおじさん」を目指して奮闘する日々を綴るエッセイ連載です。

「カップ麺中毒の男、自炊はじめました。今日が私たちの『卵焼き記念日』です。」(1月22日配信)は、配信直後からアクセスを伸ばし、見事1位に輝きました!

新恋人と、10年ぶり、自身2度目の同棲生活をスタートさせた著者。
愛しい人との共同生活を機に、ほぼ主食だったカップ麺に別れを告げ、食生活の改善に挑むことになり……。

「不意打ちで泣かされた!」「ほろりとした」「軽い気持ちで読み始めたのに、まさか泣くとは」と、涙する読者が続出!
ハンカチを準備してお読みください。

* * *
以上、1月22日~1月28日の人気作TOP5でした。
次回もどうぞお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事