よみタイ

中村憲剛さんと福田川崎市長の対談が注目度急上昇中! 「よみタイ」週間ランキングTOP5【1月2日〜1月8日】

【2位】20代でがん? 漫画と看護が宝物になった突然の病気 「第5話 選択」/「いのちの教室」(明)

看護師資格を持つ漫画家の明さんが描く「いのちの教室」。ツアーナースと漫画家になる以前、病棟看護師としての経験の中から考えた死生観を、独自の視点で描くヒューマンエッセイです。

こちらの注目連載から「20代でがん? 漫画と看護が宝物になった突然の病気 『第5話 選択』」(2021年12月12日配信)が第2位に登場。12月の月間ランキングにもランクインし、年始にあらためて読み直すファンが多かったようです。

この回では、著者の明さんに腫瘍が見つかり、手術を受けることになります。病気になり、あらためて自分の好きなこと、やりたいことを見つめ直して……という内容でした。
術後の経過が明かされる続話「一家を支える元気なパパが、ある日亡くなってしまったら 『第6話 突然』」も公開中です。こちらと続けて、ぜひお読みください。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事