よみタイ

オシャレから日常料理へ…90年代の若者にパラダイムシフトをもたらした「タイ料理ブーム」を振り返る 3月の月間ランキングTOP5

【4位】霧島に移住して1年半。『女フリーランス・バツイチ・子なし 42歳からのシングル移住』の藤原綾さんが今思うこと(特集記事)

「よみタイ」でweb連載されたエッセイを1冊にまとめた書籍『女フリーランス・バツイチ・子なし 42歳からのシングル移住』が好評発売中です。

本書は、父親が突然死したことをきっかけに、地域コミュニティを求めて、東京から鹿児島・霧島への移住を思い立った藤原綾さんの移住体験ルポ。
移住を決めた理由、戸建て物件探し、引越し、リフォーム、ご近所付き合い、畑仕事、仕事先の東京との往復など、「女フリーランス・バツイチ・子なし 42歳」の等身大でリアルな体験談が、同世代を中心に大きな共感を呼んでいます。

特集記事「霧島に移住して1年半。『女フリーランス・バツイチ・子なし 42歳からのシングル移住』の藤原綾さんが今思うこと」(3月17日配信)では、著者の藤原さんが「シングル移住」のその後をレポート。
本人撮影の写真とともに、温泉、居酒屋、カフェなど、霧島生活の中で見つけたお気に入りスポットも紹介されています。

『女フリーランス・バツイチ・子なし 42歳からのシングル移住』は、新年度を機に、ライフスタイルを見つめ直したい人にぴったりの1冊。
藤原さんのインタビュー記事もぜひチェックしてください。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事