よみタイ

村井理子さん×ジェーン・スーさん特別対談「書かなければ生きていけなかった」複雑でやるせない家族への思い。11月の月間ランキングTOP5

2023年11月1日~30日の1か月間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
10月の月間ランキングは、野原広子さんのコミック連載「さいごの恋」が1位に輝きました。
今回のランキングのゆくえは?
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】私の顔を見てがっかりしないだろうか 第6話 46歳の涙/「さいごの恋」 (野原広子)

女性の心理を隅々まで描く第一人者・野原広子さんが、独身中年女性の実像に迫る意欲作「さいごの恋」。

主人公は、西村清美46歳、教師、結婚歴なしの独身。
忙しく仕事をするうち、いつの間にかひとり暮らし歴を重ね、嫁がず産まずこの年に。
これから病気になったらどうなる? 死ぬときは誰にも看取られないのか。
そして、誰かを好きになったり、好きになられたりすることも、この先一切ないまま一生を終えるのだろうか。
恋も結婚も考えていなかったけれど、知人に勧められたマッチングアプリをきっかけに、清美の日常に変化が訪れて……。

前回の月間ランキングで1位となった話題作が、11月に入っても読まれ続け今回もランクインしました!

「第6話 46歳の涙」(10月15日配信)では、マッチングアプリで出会った相手との初デートをすっぽかされ、傷つく清美。「次に進めばいいのよ」と自分を励まし、別の男性とのやり取りを続けてみるものの、今度は写真を送った途端に連絡が途絶えてしまい……。

現在第7話まで公開です!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事