よみタイ

10年娘に会えず…“昼逃げ”されたバツイチ男性が自戒を込めて語る「結婚生活で大切なこと」 「よみタイ」9月の月間ランキングTOP5

2022年9月1日~30日の1か月間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、野原広子さんのコミック連載「今朝もあの子の夢を見た」が1位に輝きました。
9月のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】父親のアノ部分を見てしまった親友がつぶやいた驚愕のひとこと 第6回 服と全裸と父・サピエンス〜猫沢家の服コンプレックスを脱ぎ捨てる2022年、夏/「猫沢家の一族」(猫沢エミ)

イラスト/北村人
イラスト/北村人

人気ミュージシャンで文筆家の猫沢エミさんは、2002年にフランスに渡り、2007年までパリに住んだのち帰国。
そして、2022年2月14日、2匹の猫と共に再び渡仏し、16年ぶり、2度目となる、パリでの生活をスタートしました。
「猫沢家の一族」は、そんな猫沢さんが、遠く離れたからこそ見える日本のこと、故郷の福島のこと、そして数々の家族の逸話について綴る、エッセイ連載です。

「パリの生活のリアルな様子がわかって面白い」「こんな文章が書けるようになりたいと読むたびに思う」「猫沢家サイコー!」などなど、連載初回からアツい支持を集めている本連載。

「第6回 服と全裸と父・サピエンス〜猫沢家の服コンプレックスを脱ぎ捨てる2022年、夏」(9月15日配信)では、猫沢家の「服」にまつわる衝撃エピソードが次々と明かされています。
「対外的に装う時は、必要以上にビシッとキメる」父。しかし家の中では、基本的に全裸でいることが多く……。

詳細はぜひ連載本編でお楽しみください!
北村人さんの書き下ろしイラストも必見です。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事