よみタイ

田舎育ちのアラフォーが堂々とオタクを名乗れない複雑な事情とは? 4月の「コミック連載」TOP5

【1位】私をオタクと呼ばないで/「沼の中で不惑を迎えます。 ~輝くな! アラフォーおっかけレズビアン!~」(竹内佐千子)

人生の半分以上、“沼”にはまり続けて20年。
アラフォー、独身、実家暮らしの漫画家・竹内佐千子さんが、アイドルオタクの日常やレズビアンとして日々思うことを描く、コミックエッセイ「沼の中で不惑を迎えます。 ~輝くな! アラフォーおっかけレズビアン!~」。
大人気連載から、第8話「私をオタクと呼ばないで」(4月10日配信)が月間1位に輝きました。

みなさんは堂々とオタクを名乗れますか?
みなさんは堂々とオタクを名乗れますか?

これまで竹内さんは、本連載の過去回を通して、身も心も、そしてお金も、全力でオタク活動に捧げてきたことを明かしてきました。
そんな竹内さんに対し、面と向かって「私にとってオタク=恥なので」と言い切る担当編集エイチ。
田舎で育ったアラフォーには、どうやら「オタク」という存在への複雑な感情があるようで……。

「わかりすぎてつらい!」「面白すぎる!」と、オタクからも非オタクからも熱い支持の声がますます増加中の本連載。
ゴールデンウイーク中に1話から読み直して、沼にハマってみてはいかがでしょうか?

・本編「私をオタクと呼ばないで」
・「沼の中で不惑を迎えます。 ~輝くな! アラフォーおっかけレズビアン!~」連載一覧
・竹内佐千子さんインタビューバンギャルとテニミュとK-POPと私

* * *

以上、4月の月間人気コミック連載、ベスト5でした。
5月のランキングもどうぞお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

新刊紹介

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事