よみタイ

田舎育ちのアラフォーが堂々とオタクを名乗れない複雑な事情とは? 4月の「コミック連載」TOP5

【3位】かわいいだけの時期は終わり!? 2歳男子のイヤイヤ期、初体験!/「エハラんち 三姉妹末っ子長男絵日記」(エハラマサヒロ)

お笑いタレントのエハラマサヒロさんが描くほのぼのコミックエッセイ「エハラんち 三姉妹末っ子長男絵日記」。
3女1男、6人家族、にぎやかなエハラ家の日常が垣間見える人気連載から第38話(4月22日配信)が3位にランクインしました。

保護者にとっては大変なイヤイヤ期も成長の証。
保護者にとっては大変なイヤイヤ期も成長の証。

今回の主役はエハラ家の末っ子長男うたくんです。
パパとママ、そして3人のお姉ちゃんからみんなからアイドル扱いされて、愛されまくっているうたくんですが、2歳になり、ますます元気な男の子に成長中。
本連載を通して、よちよち歩きの時から見守ってきた読者のみなさんの中には、その成長ぶりを嬉しく思いつつも、回を重ねるごとに赤ちゃんらしさがどんどん抜けていくのを、ちょっぴり寂しく思っている方もいるのではないでしょうか。

2歳といえば、魔のイヤイヤ期。
お店の中でもどこでも泣き叫び、何もしていないのに「いたい」「たっけて(助けて)」と訴えるうたくんに、ベテランパパのエハラさんも手を焼いている様子。

そんなうたくんはもうすぐお兄ちゃんになることが発表されています。
新しいメンバーが加わってますますパワフルになるエハラ家の活躍が楽しみですね。

・本編「かわいいだけの時期は終わり!? 2歳男子のイヤイヤ期、初体験!」
・「エハラんち 三姉妹末っ子長男絵日記」連載一覧

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事