よみタイ

「帰らない夫」に見切りをつけたセレブ妻の決断…「よみタイ」週間ランキングTOP5【11月21日〜27日】

2021年11月21日(日)〜27日(土)までの1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、お笑いタレントのエハラマサヒロさんが描くほのぼのコミックエッセイ「エハラんち 三姉妹末っ子長男絵日記」が1位に輝きました。
今回のランキングはどのような顔ぶれとなるでしょうか。各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!

(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】娘を授かっても、新たな女に溺れる…不倫をやめられない夫の心理(第22話 夫:康介)/「不良夫婦」(山本理沙、安本由佳)

まず第5位はこちら!

よみもの連載「不良夫婦」より「娘を授かっても、新たな女に溺れる…不倫をやめられない夫の心理(第22話 夫:康介)」(11月22日配信)。

この第22話で最終回を迎えた「不良夫婦」。
「よみタイ」で好評連載中の漫画『恋と友情のあいだで』共著原作者が再びタッグを組んで描いた、夫婦ドラマです。

120年以上も変わらない今の結婚制度に限界を感じ始めた夫と妻が、それぞれの視点で語るストーリー。
<妻:麻美視点>の執筆を山本理沙さん、<夫:康介視点>を安本由佳さんが担当しています。
セックスレス、不妊、モラハラ、不倫……令和時代の夫婦を取り巻く現実をリアルに描き、大きな反響を呼びました。

いい夫婦の日(11月22日)に配信された最終回。
娘を授かり絆が深まったかと思われた主人公夫婦でしたが、ラストにまさかの展開が……!

どうぞ最後の最後までお見逃しなく、「不良夫婦」の世界をご堪能ください。

最終回記念の特集記事「ダブル不倫、体外受精…「不良夫婦」が提示した令和時代の夫婦のあり方—著者からのメッセージも」も、好評公開中です!

【4位】長男うたくんのトミカを盗んだのは誰だ!?/「エハラんち 三姉妹末っ子長男絵日記」(エハラマサヒロ)

お笑いタレントのエハラマサヒロさんが描くほのぼのコミックエッセイ「エハラんち 三姉妹末っ子長男絵日記」。
3女2男、7人家族のエハラ家の日常が垣間見える人気連載から第52話「長男うたくんのトミカを盗んだのは誰だ!?」(11月18日配信)が、第4位に。先週の第1位から、2週連続のランクインとなりました!

リフォーム完了し、新しくなった仕事部屋を片付けていたエハラさん。
なぜか部屋中から次々と車のおもちゃ「トミカ」が出てきて、トミカの持ち主の長男・うたくんからは、まさかの泥棒扱いをされてしまい……というお話です。

そして、連載をまとめた単行本『エハラんち』が11月26日に発売されました! 
「大家族を支えるママインタビュー」「エハラ夫妻の人生相談」「次男の出産フォトドキュメント」などなど、単行本オリジナルの特別企画も満載。エハラさんの夫婦観や家族観、コミックやYouTubeでは紹介しきれなかった子育てエピソードなども垣間見える内容となっています。
エハラファミリーのファンはもちろんのこと、「親子で日常をもっと楽しみたい!」と考えている方にはオススメの1冊です。

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事