よみタイ

3回のお色直しと「両親への感謝の手紙」を強要…苦行となった結婚式「よみタイ」週間ランキングTOP5【8月14日〜8月20日】

【3位】祖母に続く祖父の死。やさしくできなかった本当の想い 「最終回 描けなかったもの」/「いのちの教室」(明)

漫画家で看護師の明さんによるコミック連載「いのちの教室」。
病棟看護師としての経験の中から考えた死生観を、独自の視点で描くヒューマンエッセイです。

「泣ける」「考えさせられる」と更新するたびに話題を集めてきた本連載も、「最終回 描けなかったもの」(8月14日)で、最終回を迎えました。

前回、最愛の祖母を亡くした著者。その悲しみも癒えぬ間に、いとこ、そして祖父にも悲しい出来事が起きて……。

「『やさしくできなくてごめんなさい』という言葉が自分の経験と重なってグサッときた」「重いけどリアリティのあるエンディングで共感できる」といった感想が寄せられています。

ラストには著者・明さんからの直筆メッセージを掲載しています。どうぞ最後までお見逃しなく!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事