よみタイ

3回のお色直しと「両親への感謝の手紙」を強要…苦行となった結婚式「よみタイ」週間ランキングTOP5【8月14日〜8月20日】

【4位】顔の汚れを取るだけじゃなく「今の自分を知ること」 【第2回 たかが洗顔、されど洗顔】/「午前三時の化粧水」(爪切男)

イラスト/山田参助
イラスト/山田参助

人気作家・爪切男さんの連載「午前三時の化粧水」。

ドラマ化もされた『死にたい夜にかぎって』で鮮烈デビュー。『クラスメイトの女子、全員好きでした』をふくむ3か月連続エッセイ刊行など、作家としての夢をかなえた爪さんが、いま思うのは「いい感じのおじさん」になりたいということ。
これまでまったくその分野には興味がなかったのに、ひょんなことから健康と美容に目覚め……。

「第2回 たかが洗顔、されど洗顔」(8月14日配信)では、馴染みのガールズバーの店員「マサコ」から洗顔の重要性を学んだ著者。
早速、帰り道のドンキで泡立てネットを購入。使っている化粧水に合わせ、洗顔料も豆乳イソフラボンシリーズのものに新調して……。

40過ぎて突如スタートした爪さんの“美活”。これからどんな「いい感じのおじさん」になっていくのか、いかないのか……?

次回は8月28日(日)配信予定です。お楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事