よみタイ

夏の新連載5本、ここに注目! 著者からのスペシャルメッセージも

読書家と愛犬家の期待に応えるエッセイ&読書案内

続いては、読書家の皆さん待望のエッセイ&読書案内「犬と本とごはんがあれば 湖畔の読書時間」。

著者は『ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室』『黄金州の殺人鬼』など、多くの翻訳を手掛ける翻訳家であり、実兄の孤独死をめぐる顚末を描いた著書『兄の終い』も話題の村井理子さんです。

隔週月曜20:30更新中。
隔週月曜20:30更新中。

亡き父への想いを綴った連載第1回(7月13日配信)は、早速「7月の人気よみものTOP5」3位にランクインしました。

連載バナーや挿絵に描かれている黒い犬は、村井さんの愛犬、ラブラドールのハリー君がモデルです。ちょっとタプタプしたお腹がチャームポイント。
人気のイラストレーター・塩川いづみさんが伸びやかに描くハリー君の愛らしい姿もどうぞお見逃しなく!

▼村井さんからのメッセージ
「本と犬とごはんは、私の人生と切り離せないもの。
日々起きるささやかなできごとを、本との出会いを通じて書いていけたらと思っています。」

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事