よみタイ

夏の新連載5本、ここに注目! 著者からのスペシャルメッセージも

MBさんのMBたるゆえんがついに明らかに!

次は、6月8日から配信中の「MBのお仕事クロニクル~僕はこんなもので出来ている」。

累計100万部突破ベストセラー作家、ファッションバイヤー、ブロガー、実業家……と、多彩に活躍中のMBさん。「よみタイ」で大人気だったビジネス論の連載を1冊にまとめた『もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術』も好評発売中です。

地方のいちショップ店員だったMBさんが、いかにして「MB」となっていったのか? 
本連載では、身の回りのことや内面のことなど、MBさんがMBたるゆえんについてたっぷりと語られます。

隔週月曜20:30更新中。
隔週月曜20:30更新中。

記念すべき第1回では、ファッションバイヤーで、コーディネートロジックに定評のあるMBさんが、「なぜユニクロを着こなしの題材にし続けているのか」を解説。
MBさん自身はユニクロの“中の人”ではなく、もちろんお金をもらってステマをしているわけでもないのに、なぜユニクロを選ぶのか。その理由がロジカルに明かされています。

▼MBさんからのメッセージ
「現在私の連載は、仕事や人生に役立てるアイテムグッズ・論理・思考法などを紹介しております。何気ないアイテム選びや何気ない日常の選択で人生は大きく変化します。30年こうしたことを真剣に考えてきた私だからこそ、皆様にお役にたてるものがあるのではと思い、一端をピックアップし解説しております。是非目を通してみてください。」

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事