よみタイ

おこもりGWをチャンスに変える! 「未来力を養う本」厳選4冊

不確実な未来を確実に切り拓くための人生訓

『秋本治の仕事術 ~「こち亀」作者が40年間休まず週刊連載を続けられた理由~』漫画家・秋本治さんによるビジネス指南書です。

秋本さんといえば、言わずと知れた、漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』、通称『こち亀』の生みの親。そして、「週刊誌で40年間無休連載」という偉業を成し遂げた人物でもあります。

その偉業の背景にあったマインドやハウツーをあますところなく語った本書の最終章は、秋本さんの人生訓の真髄ともいうべき「未来術」。

語られることの一つひとつに決して突飛なものはなく、そんなの当たり前じゃないか、と思うこともあるかもしれません。けれど、忙しく突発的なことも起こりうる日々の中で、当たり前のこと全てを当たり前にやり続けるのは、実は大変難しいものです。

成功に楽々とたどり着くための魔法や近道はない。でも、不確実な未来を、確実に着実に切り拓く方法はある。
そんなことがひしひしと学べる1冊です。

* * *
以上、「未来力を養う本」の紹介でした。
外出が少ない時だからこそ、インプットのチャンス。
自宅で過ごすこの時間を有効に使って、未来を切り拓いていきたいですね!

1 2 3 4

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事