よみタイ

GWにおこもり読書はいかが? 「家族の会話を増やす」推し本4選

残念ながら旅行や遠出は難しい今年のゴールデンウイーク。
そんな時だからこそ、家族で読書を楽しんでみてはいかがでしょうか。
「よみタイ」編集部厳選、「家族の会話を増やす本」を紹介します。
親子や夫婦で読めば、会話が弾んだり、お互いの理解が深まったりすること間違いなし! の4冊です。
いずれも、紙・電子書籍両方でお読みいただけます! 各本のリンク先では一部試し読みもできますよ。

(文・構成/「よみタイ」編集部)

パートナーの気持ちや価値観を知る

野原広子さんが、すれ違う夫婦の姿をリアルに描いた『妻が口をきいてくれません』
4月28日に第25回手塚治虫文化賞・短編賞の受賞が発表されたばかりの、まさに今、大注目のコミックです。

主人公の美咲は専業主婦で、必要最低限の会話を除き、夫の誠とは口をききません。
美咲はなぜ無視を続けるのか、誠は皆目見当がつかず戸惑うばかりで……と、ストーリーは展開します。

無神経な言動を繰り返す夫、傷つき失望して次第に口をきかなくなる妻、それぞれに賛否両論渦巻く大反響を呼んだ本作。

編集部に寄せられた感想の中には、「夫に読んで自分の気持ちがわかってほしい」「夫婦で共感できるポイントが一緒で安心した」「パートナーの感想から、相手の意外な価値観がわかった」といった声も多数ありました。

1 2 3 4

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事