よみタイ

かつて不倫関係だった二人が久々の再会を果たして…「よみタイ」2月の月間ランキングTOP5

【3位】「フン、おもしれー女」が一転「ヤバい女」に……関係が深まるとフラれる発達障害女子の恋 /「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」(姫野桂)

「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」は、『私たちは生きづらさを抱えている』『発達障害グレーゾーン』などの著書があるライターの姫野桂さんが、発達障害女性たちの恋愛事情に迫るルポ連載です。

これまでバンドマンの追っかけ、ホスト狂い、貢ぐ女……などなど、発達障害を持つ女性たちの様々な恋愛事情に迫ってきた本連載。
回を重ねるに連れて反響が大きくなり、ランキング常連の人気連載となっています。

イラスト/にくまん子
イラスト/にくまん子

その第15回「『フン、おもしれー女』が一転『ヤバい女』に……関係が深まるとフラれる発達障害女子の恋」は、行く先行く先でセクハラに遭い、うつ病になってしまったマユミさん(仮名)のお話です。

「私、“量産型女子”のような、どこにでもいそうな普通の女の子、にはなりたくてもなれないんです。そういう風に振る舞えたら、こんなにセクハラや恋愛で困ったことになってないと思うのですが……」と、マユミさん。

自身も発達障害を持つ著者の姫野さんが、“普通“になれない苦しみを抱えるマユミさんの心の内に迫ります。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事