よみタイ

かつて不倫関係だった二人が久々の再会を果たして…「よみタイ」2月の月間ランキングTOP5

【4位】バツイチ男の日常/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

前作「妻が口をきいてくれません」が大反響のロングセラーとなり、手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した野原広子さん。
ファン待望の新作「今朝もあの子の夢を見た」が1月より連載開始しました。

「妻が口をきいてくれません」では、会話がなくなった夫婦の心の内が、妻と夫、それぞれの視点から静かに、じっくりとあぶり出されました。

今作「今朝もあの子の夢を見た」の主人公は、42歳の山本タカシ。一人暮らしで、スーパーに勤務する、バツイチ男性です。
タカシの日常は、コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ……と、変わりない毎日。
「なんで離婚したの?」「彼女作らないの?」といった職場の人たちからの詮索も、当たり障りのない対応でかわし、起伏の少ない日々を過ごしています。

そんなタカシの職場に、ある日新しい女性スタッフが入社。
この出会いがタカシの日常や心情にどのような影響を与えることになるのでしょうか。

現在第3話まで掲載中。未読の方はぜひ1話「バツイチ男の日常」からお読みください!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事