よみタイ

「恋と友情のあいだで」が急展開!彼の妻から突然の電話で告げられた衝撃の事実とは!? 5月の「コミック連載」TOP5

【4位】それでも歌いたくてたまらない/「まめの推しごと」(まめ)

Web連載の「おばさんデイズ」や、ブログ「凡人すたいる。」などで人気の漫画家、まめさん。
平凡な日常を非凡な笑いに昇華させるまめさんが、「推し」とともに楽しく生きる日々を描くコミックエッセイ「まめの推しごと」より、第15話(5月13日配信)が4位に登場です。

毎日推しが歌う歌を聴いているうちに、「いつしか推しみたいにうまく歌いたいの!!」という想いがあふれてどうしようもなくなった、まめさん。
前話「歌いたくてたまらない」(4月29日配信)では、そんな思いを友人に打ち明けたところ、歌の先生を紹介してもらえることになり、本格的に歌のレッスンに通い始めました。

今回はその続きで、ボイストレーニングに励む日々のこと。
自分の歌声の録音を聞いて落ち込んでいたまめさんですが、推しみたいになりたい! 推しみたいに歌いたい! という夢を捨てきれず、日々努力を重ねます。

ある日のレッスンで、先生から口の周りの筋肉を動かしやすくするためのアドバイスを受けるのですが……。

歌唱力も妄想力も、どんどん磨きがかかる、まめさんです!

・連載本編「それでも歌いたくてたまらない」
・「まめの推しごと」連載一覧

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事