よみタイ

人気翻訳家が家族のアルコール依存と向き合って気づいたこと…6月の人気「よみもの連載」TOP5

【3位】「この結婚は失敗だった」…自慢の妻に幻滅したエリート夫が初めて離婚を意識した理由(第10話 夫:康介)/「不良夫婦」(山本理沙・安本由佳)

「不良夫婦」は、120年以上も変わらない今の結婚制度に限界を感じ始めた夫と妻が、それぞれの視点で語るストーリー。

<妻:麻美視点>を山本理沙さん、<夫:康介視点>を安本由佳さんがそれぞれ担当しています。「よみタイで」好評連載中の漫画『恋と友情のあいだで』の共著原作者でもある二人が再びタッグを組んで描く、新時代・令和の夫婦ドラマです。
その第10話(6月5日配信)が3位にランクイン!

主人公の櫻井夫婦は仮面夫婦状態。
専業主婦の妻・麻美は夫・康介への不満を溜め続ける中、結婚前に心惹かれていた男・晋也と再会し、夜遊びの回数も増加。さらにふとしたことをきっかけに起業を考え始めます。
一方、夫・康介はクライアントである小坂瑠璃子に思わず夫婦関係の現状を愚痴ると「奥さんじゃなく、私を選べば良かったのに」とアプローチをかけられ……。

――『奥さんは、先生が思っているような女性ではないと思います』
そういえば、瑠璃子は先ほどこうも言っていた。康介は思わず大きく頷く。彼女の言う通り、俺は結婚する相手を間違えたのではないだろうか……?

櫻井夫婦を取り巻く人々もそれぞれの思惑を抱えて一気に動き出し、康介と麻美の夫婦関係の行方はますます目が離せない展開に!
ここにきて、初回から読み直している連載ファンも増えている様子。
“不良化”が加速する櫻井夫婦を待っているものとは……!? 今後の展開もどうぞお楽しみに!

・連載本編 「この結婚は失敗だった」…自慢の妻に幻滅したエリート夫が初めて離婚を意識した理由(第10話 夫:康介)
・「不良夫婦」連載一覧

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事