よみタイ

読書週間に読みたい! 心と体が癒されるオススメ5冊

10月27日から11月9日までの2週間は「読書週間」です。
「よみタイ」では、この機会にぜひ読んでいただきたい書籍、厳選15冊を3回に分けてご紹介します!
第2弾となる今回は、健やかに生きるためのヒントが満載「心と体が癒される5冊」です。
この機会に、本を通して自分の心や体を見つめ直してみませんか?
(文・構成/「よみタイ」編集部)

普通の暮らしがダイエットにはいちばんだなんて……?

ダイエットしなきゃしなきゃと思いつつ続かない人、ステイホーム太りに悩む人におすすめしたいのが、こちらのコミックエッセイ。

市川ヒロシ『42歳・インドア漫画家 欲望のままに生きるのをやめたら、2ヶ月で12㎏やせてました』
市川ヒロシ『42歳・インドア漫画家 欲望のままに生きるのをやめたら、2ヶ月で12㎏やせてました』

『42歳・インドア漫画家 欲望のままに生きるのをやめたら、2ヶ月で12㎏やせてました』は漫画家の市川ヒロシさんが、体重約0.1トンから84キロになるまでの奮闘を描いた実録コミックです。

人は欲望のままに生きるのは簡単だ
しかしその反対の欲望のままに生きないことも
実はそんなに難しくはなかったりする
全てはきっとほんの少しの意識改革で変われるものなんだ

好きな時に好きなだけ飲んだり食べたりゴロゴロしたり、ひたすら欲望のままに生きてきた市川さんが、いかにしてこのような境地に達することができたのか。

なにか特別なこと、ハードな制限をするのではなく、日々の暮らしの中で痩せるために意識すべきこと、オリジナル簡単糖質オフレシピ、リバウンド撃退法など、誰でもできるダイエットのヒントが満載です。
書籍の詳細はこちらから

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事