よみタイ

酒に支配された人生を歩んだ母。娘が「後悔してもしきれないこと」とは?「よみタイ」週間ランキングTOP5【10月16日~10月22日】

【3位】早稲田卒の教師が卒業式の日に語った自分自身の「あまりに惨めな人生の話」とは?【麻布競馬場 新刊試し読み】/(特集記事)

第3位には大ヒット中の書籍の試し読み企画が登場です。

麻布競馬場さんのショートストーリー集『この部屋から東京タワーは永遠に見えない』。
麻布さんがTwitter等に投稿した作品の中から、傑作を集めた一冊です。
発売前増刷&即重版が決定し、Amazonの日本文学ランキング1位を獲得。
「自分の嫌なところを煮詰めて見せつけられている気分」「こんなに面白いのに、こんなに虚しい気分になる文章は初めて」「東京に憧れを抱いている地方の若者は、上京する前にこれを読んでほしい」など、様々な声が寄せられ、大きな話題を呼んでいます。

本特集では、麻布さんのTwitter小説の中でも特にバズった「3年4組のみんなへ」を一篇丸ごと特別公開。
これは2022年3月にツイッターに投稿後、爆発的に拡散され、ツリー全体で40万以上のイイネを獲得したエピソードです。

かねてより麻布競馬場さんのファンだったというテレビ東京のプロデューサー・祖父江里奈さんも、書評の中でこの「3年4組のみんなへ」をイチオシのエピソードとして紹介しています。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事