よみタイ

進化して帰ってきた「福井県立恐竜博物館」。漫画家・明さんがその魅力を詳細レポート! 週間ランキングTOP5【8月28日~9月3日】

【2位】「大人の恋を描きたい」野原広子さんが語る、大好評の最新連載作『さいごの恋』に込めた思いとは?(特集記事)

第2位には、「さいごの恋」が大好評連載中の野原広子さんのインタビュー特集記事がランクイン。

累計約22万部(紙・デジタル)突破の『妻が口をきいてくれません』、昨年刊行の『今朝もあの子の夢を見た』など、話題作を世に送り出し続ける野原さん。
最新連載「さいごの恋」では、独身中年女性の実像に迫ります。

主人公は、西村清美46歳、教師、結婚歴なしの独身。
忙しく仕事をするうち、いつの間にかひとり暮らし歴を重ね、嫁がず産まずこの年に。
これから病気になったらどうなる? 死ぬときは誰にも看取られないのか。
そして、誰かを好きになったり、好きになられたりすることも、この先一切ないまま一生を終えるのだろうか。
恋も結婚も考えていなかったけれど、ふとしたことから清美の日常に変化が訪れて……。

本連載の反響を受けて8月30日に公開された特集記事では、46歳の独身の女性高校教師を主人公にした理由や、本作ならではの試みなど、制作秘話や野原さんが最新連載に込めた思いが明かされています。
ここでしか読めない貴重なインタビュー。ぜひ連載本編とあわせてお読みください!

連載はただいま「第4話 理想の男」まで公開中。主人公の清美がマッチングアプリに初挑戦したところです。
次回は9月17日(日)公開予定。今後の展開から目が離せません!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事