よみタイ

「虚しさしか残らない読後感がくせになる」窓際三等兵、麻布競馬場ら注目作家が集結したTwitter文学アンソロジーが話題! 2023年人気「特集記事」TOP5

【4位】なぜ男は「ゴム無し無責任射精」にとらわれてしまうのか?【藤澤千春×山下素童 射精責任対談】

2023年に大きな話題を呼んだ書籍『射精責任』(ガブリエル・ブレア著、太田出版)。
望まない妊娠による中絶と避妊を根本から問い直す翻訳書で、発売即重版となりました。

「なぜ男は『ゴム無し無責任射精』にとらわれてしまうのか?【藤澤千春×山下素童 射精責任対談】」(8月18日配信)が、本書のロングヒットに比例してアクセスを集め続けています。

こちらの特集記事は、『射精責任』の日本語版の担当編集者であり、X(旧Twitter)での投稿が大きな話題を呼んだ藤澤千春さんと、著書『彼女が僕としたセックスは動画の中と完全に同じだった』の中で、男性の加害性や性的同意への葛藤を描いた山下素童さんの対談です。

記事公開直後に、山下さんは、「初対面の人とこんなにがっつり射精の話をしたのは初めてです。射精に関係ある人はぜひ読んでみてほしいです。」(2023年8月18日 山下素童さん @sirotodotei のX投稿より)とコメントを投稿しています。

山下さんがゴールデン街を舞台に綴った私小説『彼女が僕としたセックスは動画の中と完全に同じだった』も、今年7月に発売され、大きな話題を呼びました。
時代を表す今年注目の2冊、まだ手に取っていない方は、この機会にぜひ!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事

      広告を見ると続きを読むことができます。