2023.8.5
ファッションから死生観まで。ラフィンノーズのチャーミーが明かした「62歳の今だから語れる本音」7月の月間ランキングTOP5
【4位】使わなかった母性はどこにいくんだろう 第3話 子なし孫なし/「さいごの恋」(野原広子)
累計約22万部(紙・デジタル)突破の『妻が口をきいてくれません』、昨年刊行の『今朝もあの子の夢を見た』など、話題作を世に送り出し続ける野原広子さん。
最新連載「さいごの恋」では、独身中年女性の実像に迫ります。
主人公は、西村清美46歳、教師、結婚歴なしの独身。
忙しく仕事をするうち、いつの間にかひとり暮らし歴を重ね、嫁がず産まずこの年に。
これから病気になったらどうなる? 死ぬときは誰にも看取られないのか。
そして、誰かを好きになったり、好きになられたりすることも、この先一切ないまま一生を終えるのだろうか。
恋も結婚も考えていなかったけれど、ふとしたことから清美の日常に変化が訪れて……。
「第3話 子なし孫なし」(7月16日配信)では、婦人科医から「更年期」という現実を告げられ、あらためて子どもを産むことがない自分の人生について「私は子孫を残すことはないんだ」と考える清美。
そんな時、ヨガ教室の仲間から、マッチングアプリをすすめられ……。
注目の第4話は8月20日配信予定です!
マッチングアプリを通じて新たな出会いが待っているのでしょうか!?
今後の展開にご注目ください!