よみタイ

居場所は実家と喫茶店だけ。狭い港町を出ることを拒んだ亡き母の「秘密」とは? 「よみタイ」11月の月間ランキングTOP5

【3位】憧れのフィンランドで暮らしはじめて気づいたことは……「私、暮らし初心者だ!」 第1話 プロローグ/ 「フィンランド くらしのレッスン」(週末北欧部chika)

第3位には、11月からスタートした新連載がランクイン!

「フィンランド くらしのレッスン」は、週末北欧部chikaさんによるコミックエッセイです。

chikaさんは自他ともに認めるフィンランドオタク。
「いつかフィンランドで暮らしたい!」という夢を叶えるべく、会社員生活のかたわら寿司職人の修業を始め、ついに2022年春に移住。
意気揚々と新生活を始めようとしますが、憧れの地に立ってはたと気づいたのは「私、暮らし初心者だ!」ということ。
フィンランド式の生活や考え方を学びながら、chikaさんが自分らしい暮らしを作り上げていく実録コミックエッセイです。

「第1話 プロローグ」(11月12日配信)では、移住後にウキウキでフィンランドの有名家具店を訪れた際のエピソードを紹介。
「一生使えるような家具を選ぶぞ!」と意気込んでいたものの、いざ様々な商品を前にすると、何をどうやって選べばいいのか、自分の基準がわからなくなっていることに気づいて……。
「第2話 欠けたお皿」(11月26日配信)では、chikaさんが働き出したレストランで、同僚から学んだことが紹介されています。

リアル・フィンランドの”暮らしのレッスン”が描かれる注目連載。毎月第2・4土曜21時更新です。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事