よみタイ

愛娘と「10年ぶりに再会」することになった42歳男性の思いとは?  「よみタイ」6月の月間ランキングTOP5

【2位】北海道との別れを前に、母と娘を激震させた感情 第4回 引っ越しブルー/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

人気漫画家・まめさんが描く注目連載「おもいっきり東京ライフ」。

「第4回 引っ越しブルー」(6月24日配信)は、月末の配信にもかかわらず、一気にアクセスを集め、月間ランキング2位に躍り出ました。

本連載は、初めての東京暮らしにまつわるあれこれを、独自の視点でコミカルに描くコミックエッセイ。
著者のまめさんは、長男・次男・末娘の三人の子どもたちと北海道で暮らしています。
生まれ育った北の大地を愛しているものの、50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と決意。
家族会議の結果、高校進学を控えた長女とともに上京することになります。

待ちに待ったはずの東京ライフですが、長女の進学先や新居が決まり、いよいよ引っ越しの日が迫ってくると、別れがたい息子たちや北海道への思いが溢れて止まらなくなってしまい……。

次回5話は、7月22日公開予定です。お楽しみに!

まめさんの推し活を描いた単行本『まめの推しごと』も大好評発売中です!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事