よみタイ

離婚後初めて再会した父からの手紙をシュレッダーへ…娘の胸中とは? 「よみタイ」7月の月間ランキングTOP5

【1位】再会ってそんなに難しいことなの? 第12話 行方/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

7月にもっとも読まれたのは、SNSでも話題を呼んでいるこの作品!

野原広子さんの最新連載「今朝もあの子の夢を見た」。
主人公の山本タカシは、バツイチ、ひとり暮らし、スーパー勤務の42歳。
コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ。
そんないつもと変わらない日々のなか、新しい女性スタッフ、30歳の鈴木真美が転職してきます。
ふたりの距離はじょじょに縮まり、タカシは彼女に、「離婚後娘に会えていない」という話をしてしまい……。

真美の協力もあり、娘・さくらと10年ぶりの再会を果たしたタカシ。
さくらに連絡先を渡し、ここから一気に離れ離れだった時間を取り戻せるかと期待しますが、待てど暮らせど娘からの連絡はありません。

「第12話 行方」(7月9日配信)では、タカシから連絡先と手紙を受け取った後のさくらの様子が描かれています。
バイト先の同僚にタカシのことを「知らないおじさん」と話すさくら。タカシから手渡された手紙はシュレッダーに飲み込まれていき……。

すれ違う父の願いと娘の心。果たしてこの親子には一体何があったのでしょうか。
家族の過去、そして今後の関係性の行方に、どうぞご注目ください!

野原広子さんの前作『妻が口をきいてくれません』も好評発売中です。夫婦の問題を掘り下げて賛否両論を巻き起こし、手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した超話題作。
単行本ではweb連載時に明かされたなかった衝撃のラストが収録されていますので、まだ読んでいない方はぜひチェックしてください!

***
以上、7月の月間ランキングTOP10でした。
来月もどうぞお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事