よみタイ

離婚後初めて再会した父からの手紙をシュレッダーへ…娘の胸中とは? 「よみタイ」7月の月間ランキングTOP5

【2位】あなたはこれからうちの子になるんやし 第1回 義母のことが怖かった/「実母と義母」(村井理子)

7月スタートの新連載が月間ランキング2位に登場です!

人気翻訳家でエッセイストの村井理子さんの新連載「実母と義母」。
今は亡き実家の母、認知症が進行し要介護となった姑。
母親であること、妻であること、そして女性として生きていくということ……。
『兄の終い』『全員悪人』『家族』がロングセラーの村井さんが、実母と義母、ふたりの女性の人生を綴ります。

イラスト/樋口たつ乃
イラスト/樋口たつ乃

「第1回 義母のことが怖かった」(7月19日配信)には、「凄まじい連載」「想像をはるかに超えてすごかった」「続きが待ち遠しいような怖いような」などなど、早くも多くの反響が寄せられています。
次回(8月16日配信予定)もお楽しみに!

そして村井さんファンの皆さんは、最新刊『本を読んだら散歩に行こう』はもうチェックされましたか!?
濃厚エピソード満載のエッセイ&40冊の読書案内を収録。これを読めば、公私ともに古今東西の書籍にふれる村井さんが、日々何を読み、何を思い、どう暮らしているのかがわかります。
夏休み中に読む本のセレクトの参考にもなる1冊です。

小説家の中島京子さん、フリーランスライターの畠山理仁さん、『本屋という仕事』の著者である三砂慶明さん、小説家の宮下奈都さん、書評家の東えりかさんなど、豪華執筆陣から寄せられた書評とあわせて、ぜひじっくりとお楽しみください。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事