よみタイ

読書猿さんの『ハチミツとクローバー』評がSNSでも大反響! 2021年人気「特集記事」TOP5

【3位】講談師・神田伯山さん特別コメント 『妻が口をきいてくれません』は「気づきの本」(1月30日配信)

講談師の6代目神田伯山氏
講談師の6代目神田伯山氏

「よみタイ」発の大ヒットコミック『妻が口をきいてくれません』。ラジオ番組の中で本作のファンだと明かしていた講談師・6代目神田伯山さんに、「妻口」を読んで得た気づきや共感したポイントをお聞きしました。
講談界のみならず各メディアに引っ張りだこで、家庭では夫であり2歳児の父でもある神田伯山さん。仕事に子育てに多忙を極める日々の中で経験した夫婦の危機や、夫婦関係を円滑にするために意識していることなども、赤裸々に語ってくださいました。「よみタイ」でしか読めない語り下ろしの特集記事です。

【2位】推しにたくさん幸せをもらったから、推しにも幸せになってほしい ——森三中・黒沢かずこさんインタビュー (9月13日配信)

9月3日に発売されたコミックス『沼の中で不惑を迎えます。輝くな! アラフォーおっかけレズビアン!』。

漫画、ドラマ、アイドル……様々な“沼”にハマってきた同世代の女性たちの心に、この本はどのように受け止められたのでしょうか。
本書の発売を記念した全4回の特別連続企画として、著名人からの書評インタビューをお届けしました。

そのうちの1回が、お笑い芸人・黒沢かずこさんのインタビューです。
大の「東方神起」ファンであることを公言している黒沢さんに、本の感想や、東方神起への想い、コロナ禍の推し活についてなど、たっぷりと語っていただきました。結婚に対する切実な本音も飛び出します。

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事