よみタイ

選挙の鬼と選挙取材のプロが16年越しの直接対談! 10月の人気「よみもの連載」TOP5

【2位】気づけば男性が寄ってくる……モテる私は「勝ち組」か?/「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」(姫野圭)

『私たちは生きづらさを抱えている』『発達障害グレーゾーン』などの著書があるライターの姫野桂さんが、発達障害女性たちの恋愛事情に迫るルポ連載「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」。

10月16日配信の第8回に登場したのは、物心ついたときからモテ続けてきたというリナさん (仮名)です。
ADHDの特性で距離を詰め過ぎてしまい、「定型発達の人より仲良くなった印象を男性に与えやすい」というリナさん。
バイト先の上司や塾の講師など、10代の頃からいろんな男性から言い寄られてきたといいます。

イラスト/にくまん子
イラスト/にくまん子

紆余曲折の恋愛経験を経て、ようやく信頼できる男性と出会い、1年間付き合って結婚。しかし現在、その夫とは別居中なのだとか。
一体、“モテる”リナさんの結婚生活には何があったのでしょうか。後編は11月6日に配信予定です。お楽しみに!

・連載本編「気づけば男性が寄ってくる……モテる私は『勝ち組』か?」
・「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」連載一覧

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事