よみタイ

橘さくらさんが読み解く金環日食の影響、小児科医とツアーナースが語る医療情報との付き合い方…6月の人気特集記事TOP5

2021年6月1日から30日までの約1か月間「よみタイ」でよく読まれた「特集記事」を発表します!
前回のランキングでは、最新著書『独学大全』(ダイヤモンド社)が10刷17万部を超えるベストセラーとなっている、ブロガーで作家の読書猿さんによる漫画評が1位に輝きました。
果たして今回はどのようなラインナップとなるでしょうか。
各記事の読みどころもあわせてご紹介します!

(構成・文/「よみタイ」編集部)

【5位】「男性には、超えたらあかん性的『一線』がわかりづらい」南和行さん×三輪記子さん 男女のトラブル法律対談

まず5位には、新刊記念スペシャル対談特集がランクインしました!

6月25日に発売された『夫婦をやめたい 離婚する妻、離婚はしない妻』。
弁護士の南和行さんが、「離婚する・しない」解決の道筋を、様々な夫婦の想定パターンをもとに法律的見地から詳細解説した1冊です。

この刊行を記念して、著者の南さんと、『これだけは知っておきたい男女トラブル解消法』(海竜社)の著者で弁護士の三輪記子さんとの“弁護士対談”が実現しました!

南和行さん(左)と三輪記子さん
南和行さん(左)と三輪記子さん

南さんと三輪さんは、共に関西出身の現役弁護士。
そんなお二人が、性的な目で見られること、産後のセックス、不倫問題などなど、身近に潜む男女トラブルについて問題提起し、熱いトークを繰り広げてくださっています。

月末配信にもかかわらず一気に人気を集め、月間ランキングに入ったこちらの対談記事。後編も公開されていますので、どうぞお見逃しなく!

・6月26日配信特集記事
「男性には、超えたらあかん性的『一線』がわかりづらい」南和行さん×三輪記子さん 男女のトラブル法律対談

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事