よみタイ

アラフォーオタクの「反アンチエイジング」に共感の声続々! 2月の「コミック連載」TOP5

【2位】男が急に優しくなるのはやましいことをしてるから…それがわからないほど私は馬鹿じゃない~第28話(美月・前編)/「恋と友情のあいだで」(ふるかわしおり)

(あらすじ)
ヒロインの里奈と、大学時代から彼女に関わり続ける廉。
ふたりの男女それぞれの視点から交互に語られる恋と友情のストーリー。

大学卒業後、里奈と廉は商社に同期入社。
里奈は年上の恋人の直哉からアプローチを受けて結婚、寿退社し、誰もがうらやむセレブ妻生活を送っている。しかし直哉は結婚後も悪びれることなく派手な異性関係を続け、実際のふたりはすっかり仮面夫婦の状態に。
一方、仕事も人間関係もそつなくこなし、順調に商社マンとしてキャリアを築いてシンガポールに海外赴任中の廉。だが結婚したばかりの妻・美月のそれまで見せなかった言動に戸惑い始めていた。

そんな中、サークルの同窓会で再会した里奈と廉は、10年越しの思いが募り、ついに身も心も結ばれた――
この上なく幸せな気持ちと高揚感を抑えきれない二人だったが……。

前27話で甘いひとときを過ごしていた廉と里奈だったが……。
前27話で甘いひとときを過ごしていた廉と里奈だったが……。

「東京カレンダー」で連載された同名小説を、人気漫画家のふるかわしおりさんが初のコミカライズ化。この人気連載から、2月12日に配信された第28話が2位にランクイン。

廉の妻・美月の視点で描かれたこの回。
以前から廉と里奈の関係に不信感と嫌悪を募らせていた美月ですが、廉の態度や表情から、ついに二人が一線を超えてしまったのでは……と思いを巡らせます。

怒りと哀しみに満ちた美月の反撃のカウントダウンが始まった
怒りと哀しみに満ちた美月の反撃のカウントダウンが始まった

続く29話(2月26日配信)では、廉と共に、日本に一時帰国した美月がついに動き出します。
夫・廉が思慕する里奈に対し、凄まじい怒りと執念を見せる美月は、これからどのような反撃を見せるのでしょうか。
今後の展開からますます目が離せません!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事