よみタイ

アラフォーオタクの「反アンチエイジング」に共感の声続々! 2月の「コミック連載」TOP5

【3位】推しグッズ/「まめの推しごと」(まめ)

(あらすじ)
Web連載の「おばさんデイズ」や、ブログ「凡人すたいる。」などで人気の漫画家、まめさん。
平凡な日常を非凡な笑いに昇華させるまめさんが、「推し」とともに楽しく生きる日々を描くコミックエッセイ。

大量の推しグッズに囲まれているうちに「なんかザワザワしてきた」まめさん。
グッズ購入をやめる決意をしたものの……。

固い決意のはずだったが……。
固い決意のはずだったが……。

12月の連載開始以降、早くもランキング上位常連の人気作から、2月4日配信の第5話「推しグッズ」が第3位に。

この回では、推しの新しいグッツ販売のお知らせが届き、買う or 買わないの「脳内会議」を開く、まめさんの姿が描かれています。

SNSなどでは
「推しに散財する自分の姿まんま」
「推しグッズは捨てられないから置き場に困るよね」
「どこかで私の脳内見られているのかと思うほど、同じこと考えてる」
等々、身に覚えがある方からの体験談や共感の声が多数寄せられました!

果たして、まめさんは、愛する推しのグッズ購入をやめることができたのか……!?
詳細は連載本編からどうぞ!

続く第6話「推しの誕生日」も公開中!
続く第6話「推しの誕生日」も公開中!

尊い推しのバースデイを祝う第6話「推しの誕生日」もぜひ続けてお読みください!

連載1話から最新話までの一覧はこちらから

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事