よみタイ

麻布競馬場デビュー作の1篇「3年4組のみんなへ」無料公開特集が第1位!「よみタイ」週間ランキングTOP5【9月4日~9月10日】

【1位】早稲田卒の教師が卒業式の日に語った自分自身の「あまりに惨めな人生の話」とは?【麻布競馬場 新刊試し読み】

Twitterで凄まじい反響を呼んだ、麻布競馬場さんの虚無と諦念のショートストーリー集『この部屋から東京タワーは永遠に見えない』

本書に収録されている「3年4組のみんなへ」を1篇丸ごと無料公開した特集記事が、週間ランキング1位に輝きました!
「3年4組のみんなへ」は2022年3月にツイッターに投稿後、爆発的に拡散され、ツリー全体で40万以上のイイネを獲得した話題のエピソード。

ランキング第5位で紹介した、テレビ東京のプロデューサー・祖父江里奈さんが書評の中で激推ししている1篇でもあります。

「胸にくる」「グサグサ刺さる」「暗いし辛いけど読まずにはいられない」「自分と向き合うきっかけをくれた」「必死に隠している部分を暴かれる感じ」などなど、書籍化されてあらためて、大きな反響を呼んでいる本作。
この機会にぜひじっくりとお楽しみください。

また、9月20日まで麻布競馬場さんのサイン本のプレゼントキャンペーンを実施中です。
どうぞお見逃しなく。詳細はこちら

* * *

以上、9月4日~9月10日の人気作TOP5でした。
新刊にまつわる特集記事や新連載が登場した今回のランキング。
来週はどのようなラインナップとなるでしょうか。
お楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事