よみタイ

娘にとっては「知らないおじさん」。再会を夢見ていた父親を待っていた現実 「よみタイ」週間ランキングTOP5【7月3日〜7月9日】

【2位】北海道との別れを前に、母と娘を激震させた感情 第4回 引っ越しブルー/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

話題沸騰のコミックエッセイが第2位にランクイン!

長男・次男・末娘の三人の子どもたちと北海道で暮らしている漫画家のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。
家族会議の結果、高校進学を控えた長女とともに、上京することになりますが……。

東京移住にまつわるあれこれをコミカルに描くコミック連載「おもいっきり東京ライフ」。
「第4回 引っ越しブルー」(6月24日配信)では、東京で暮らす新居が決定し、いよいよ引っ越しの日が近づいてきます。
ところが、息子たちと初めて離れ離れに暮らす実感が湧いてくると、寂しさや故郷・北海道への分かちがたい思いが溢れに溢れ、「行きだぐなぁぁ〜い!!」と情緒不安定に。
7月22日公開予定の第5話では、無事に新生活がスタートできるのでしょうか!? どうぞお楽しみに。

推しとともに過ごす日常を描いた爆笑必至のコミックエッセイ『まめの推しごと』も好評発売中です!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事