よみタイ

本のプロが惚れてまう!? 爪切男『クラスメイトの女子、全員好きでした』書店員さんからの感想コメント大紹介!

インパクト大の登場人物たちに着目

本作には個性豊かな人物がたくさん登場します。特に印象的だったエピソードを具体的に挙げてくださった書店員さんもいました。

●丸善名古屋本店・竹腰香里さん

実のお父さんから、『お前はしばらく女の子とは恋はできんやろう』と死刑宣告を受けた爪さん。
←爪さんのエッセイには必ず登場するぶっとんだお父さん。大好きです。
そんな爪さんが出会った女の子たちとのぶっとんだエピソードの数々。
爪さんの女の子に対する愛情ポイントが面白すぎて、爆笑しながら読みました。
爪さんにしか見つけられないであろうチャームポイント。
もしかしたら、彼女らにとっては見つけて欲しくなかっただろうに(笑)
私も爪さんと同じクラスになってみたかったです!

●金沢ビーンズ明文堂書店・道上香織さん

人の良い所、ステキな所を見られる方なんだと思いました。
お話はどれもおもしろかったのは当然として、まえがき・あとがきもすごく好きです。
爪切男さんの文章をもっと読みたいです。
(鼻くそを食べる女の子のお話は一番インパクトがすごかったです…)

いかがでしたか? 一部だけのご紹介ではありましたが、プロの書店員さんたちならではの素敵な推しコメントばかり。『クラスメイトの女子、全員好きでした』に興味を持たれた方は、ぜひ一度試し読みだけでも読んでみてくださいね。

笑って泣ける! センチメンタル・スクールエッセイ

爪切男さんが少年時代のエピソードを綴る全20篇のエッセイ集。ドラマ化もされたデビュー作『死にたい夜にかぎって』の前日譚ともいえる作品です。
せつなくておもしろくてやさしくて泣けるセンチメンタル・スクールエッセイ『クラスメイトの女子、全員好きでした』の一部試し読みもできる詳細はこちらから

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事