2021.2.21
コロナ禍の巣ごもり生活を活かし、セルフカットでモヒカンに挑戦してみたら
悪くない、いやかなりかっこいい(と本人は信じる)モヒカン刈りが完成!
モヒカンって、一般的には罰ゲーム的な髪型かもしれない。
でも若い頃からハードコアパンク好きの僕にとっては、最高にかっこいい究極髪型のひとつなのだ。
初対面の人と会う機会も多い通常生活では、やはり50男のモヒカンはインパクトがありすぎる。
だけど最低あと2週間は、取材も打ち合わせもない。
それに失敗だったら、ボウズにすればいいだけだ。
やるなら今しかない!
途中、クスクスあるいはゲラゲラ笑いながらバリカンを繰る妻の態度は本当に心配だったが、仕上がりはわりと悪くないんじゃないかと思う。
もちろん普段は髪を寝かせる。
そうするとモヒカンって、意外と普通の髪型に見えるのだ。
でもバッツンバッツンに立たせて、早くライブハウスに行きたいな。
サブカルオヤジたちに捧げるコラム集!
サブカル派を自認する人間はそれぞれ十人十色の「俺のサブカル」を持っていて、これが中年のオヤジともなると、なかなかに厄介でややこしい……自らそう語る、元・雑誌「smart」編集長・佐藤誠二朗さんによる、愛すべきサブカルオヤジたちに捧げるコラム集。書籍『オフィシャル・サブカルオヤジ・ハンドブック ストリートおじさんの流儀100』の詳細はこちらから。