よみタイ

単行本は11月25日発売。『今朝もあの子の夢を見た』連載最終回に大反響!「よみタイ」10月の月間ランキングTOP5

【4位】早稲田卒の教師が卒業式の日に語った自分自身の「あまりに惨めな人生の話」とは?【麻布競馬場 新刊試し読み】/(特集記事)

麻布競馬場さんのショートストーリー集『この部屋から東京タワーは永遠に見えない』
麻布さんがTwitter等に投稿した作品の中から、傑作を集めた一冊です。
発売前増刷&即重版が決定し、たちまち3刷。本書を読んだ経営者、研究者、アーティストなど各界から賞賛のコメントが多く届いています。

この本に収録されている「3年4組のみんなへ」を無料公開した特集記事が、先月の3位に引き続き、今回は4位にランクイン。ロングヒットとなっています。

「3年4組のみんなへ」は、麻布さんのTwitter小説の中でも特にバズったことで知られる一篇。
2022年3月にツイッターに投稿後、爆発的に拡散され、ツリー全体で40万以上のイイネを獲得したエピソードです。

かねてより麻布競馬場さんのファンだったというテレビ東京のプロデューサー・祖父江里奈さんも、書評の中でこの「3年4組のみんなへ」をイチオシのエピソードとして紹介しています。

Amazonでも600件近いレビューが投稿され、「最高」「凄すぎる洞察力」「何なんだこの本は」と盛り上がりを見せている本書。
発売を記念して開催された、麻布さんと漫画家・冬野梅子さんとのトークイベントの様子をまとめた対談記事も好評配信中です!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事