よみタイ

妻から突然の離婚宣告…全てを失った不倫夫の末路「よみタイ」1月の月間ランキングTOP5

【3位】一家を支える元気なパパが、ある日亡くなってしまったら 「第6話 突然」/「いのちの教室」(明)

看護師資格を持つ漫画家の明さんが描く「いのちの教室」。
ツアーナースと漫画家になる以前、病棟看護師としての経験の中から考えた死生観を、独自の視点で描くヒューマンエッセイです。

第5話では、「まさか、がん!?」という突然の病気が発覚し、手術することになった著者。続く「一家を支える元気なパパが、ある日亡くなってしまったら 『第6話 突然』」(1月9日配信)では、看護師として、さらにやる気をもって現場復帰した直後に体験した出来事が描かれています。

誰にでも起こりうる突然の別れ。ある日突然家族が倒れ、搬送先の病院で亡くなってしまったら、どうしたらいいのか……。残された家族が直面する現実や戸惑いを、医療現場の視点から描いたエピソードです。

次回7話は、2月13日(日)に公開予定。ご期待ください。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事