よみタイ

娘に会えない父の苦しみを描いた問題作! 野原広子さんの「今朝もあの子の夢を見た」が1位!「よみタイ」2022年人気「コミック連載」TOP5

【4位】50年暮らした北海道に別れを告げて向かうのは 第1回 そうだ、東京行こう! /「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

笑って新年を迎えたい人にぴったりの連載がこちら!
何気ない日常の一コマを、独自のセンスで唯一無二の笑いに昇華する人気漫画家・まめさん。
まめさんの最新連載が「おもいっきり東京ライフ」です。

生まれも育ちも北海道、三人の子どもたちと北の大地に暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。
家族と相談の結果、二人の息子は北海道に残り、娘は高校進学を機に、一緒に上京することに。
50代の母と10代の娘の初の東京ライフに待ち受けているものとは……!?

「第1回 そうだ、東京行こう!」(3月25日配信)以降、「面白すぎてヤバい」「共感できて思いっきり笑える! 最高のストレス発散」「今回も電車の中で笑いを堪えられなかった」などなど、“まめ沼”にハマり、更新を待ち侘びる声が多数寄せられる人気連載。

推し中心の刺激にあふれる日々を描いた『まめの推しごと』も好評発売中です!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事