よみタイ

元妻が娘を誘拐? 離婚後子どもに会えない中年男性の苦悩「よみタイ」4月の月間ランキングTOP5

【1位】元妻が子どもと会わせてくれない理由とは 第6話 ふたりの距離 /「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

前作「妻が口をきいてくれません」で、すれ違う夫婦の姿をリアルに描き、手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した野原広子さん。
満を持してスタートした最新連載「今朝もあの子の夢を見た」が、先月に引き続き、月間人気作1位に輝きました!

主人公の山本タカシは、バツイチ、一人暮らしの42歳。
娘に会えない辛さを抱えつつも、表面上は起伏の少ない日々を淡々と過ごしている中年男性です。
そんなある日、タカシの勤めるスーパーに、鈴木真美が転職してきます。
真美は、結婚まで考えた相手に裏切られた過去があり、いまだに癒えない傷を抱えている30歳。両親は孫に夢中で、実家にも居場所がありません。

「元妻が子どもと会わせてくれない理由とは 第6話 ふたりの距離(4月9日配信)」では、徐々に言葉を交わすようになったタカシから、娘に会えていないことを聞いた真美がその理由を尋ねると、
「…娘は誘拐されたんだ。元妻に」
と、衝撃の言葉が飛び出します。

タカシと元妻の間には何があったのでしょうか。元妻が娘を「誘拐」したとは、どういうことなのか……。
超話題作の今後の展開にぜひご注目ください!

***
以上、4月の月間ランキングTOP5でした。
連休中は、各連載の過去回もぜひじっくりとお楽しみください!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事